人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back to London

Back to London_a0015132_2138295.jpg

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。
鏡開きも終わり お正月気分も抜けたところで、ロンドンに戻ってきました。
ロンドンは 珍しく青空が広がり、東京より暖かいので 気分が落ち込む事もなくホッとしました。

Back to London_a0015132_22142452.jpg
日本の文化が凝縮したようなお正月行事を 娘にも覚えていてほしくて、毎年年末には日本に帰りますが、のんびり実家でお正月が過ごせるのも 両親が健在でいてくれるから。 帰るたびに少しずつ年老いていく両親に逢うと 複雑な気持ちになってしまいます。

Back to London_a0015132_22152334.jpg大晦日には雪が降りましたが、穏やかなお正月で 初詣や伊豆の温泉に行ったり、親戚や旧友達に会ったり 楽しい時は過ぎてゆき、あっという間に帰国の日に。食べ物や本でいっぱいになったスーツケースがずっしりと重くなりました。

空港では、スマトラ島沖地震の募金活動をやっていました。亡くなられた方々や被災された方々のことを思うと、本当に心が痛みます。



Back to London_a0015132_22303650.jpg

by halfmoon81 | 2005-01-14 22:19 | 日本にて