人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chelsea Farmers Market

Chelsea Farmers Market_a0015132_1295941.jpg
パリから帰ってきたら、家の電話が繋がりません。 こちらの電気製品はすぐ壊れるので、てっきり 電話機が壊れたと思い(半年しか使っていませんが)、すぐに交換してもらいました。

が、全く音がしない、、、ということは 電話線がおかしいの?と思い BTに電話をしてすぐ来て欲しいと言ったのですが、来たのは4日後。 結局、その日は直らず また2日後に来てやっと繋がるようになりましたが、普通の電話が1週間も繋がらないなんて 信じられません。 仕事で国際電話を使うので、本当に困りました。

いつも日本に帰るたびに、スーツケースに食料品をいっぱい詰めて帰ってくると、夫は 「まるで Third World に住んでいるみたいじゃない!?」 と言いますが(本人はジョークのつもり)
実際、日本と比べると そう感じます。 暖房が止まらないか、お湯がでなくなるのではないか、急に電車(地下鉄)が止まらないか、心配しながら暮らしているのですから。

Chelsea Farmers Market_a0015132_1462848.jpg気分転換に 近所の Chelsea Farmers Market へ行ってみました。 Farmers Market と言っても、マーケットが出ている訳ではなく、オーガニックのスーパーやペットショップ、二ールズヤードのお店などがあるだけですが、ここのお花屋さん Chelsea Gardener はとても広くて 様々な植物の他に ガーデニング関係のものなら全て揃っています。小さな温室まであって、欄や観葉植物が美しい花を咲かせています。 水仙や春の花の香りがして、気持ちが和みます。

Chelsea Farmers Market_a0015132_1315379.jpgオーガニックショップには 私の好きな Dr Stuart's のRooibous Tea (ルイボスティー)があったので、これと Energy Plus (ルイボスティー&ジンセン&ジンジャー)を買いました。 どちらも リラックス効果があるそうなので 早速、飲んでみます。
by halfmoon81 | 2005-02-22 01:39 | 英国生活