サルディニア島 紀行 1 (Costa Smeralda)

a0015132_950231.jpg

a0015132_022931.jpg先週は1週間学校がお休みだったので、イタリアのサルディニア島(Sardegna・サルデーニャ) へ旅行に行きました。 地中海では、シチリア島に次いで2番目に大きい島です。ロンドンからは直行便で Olbia 空港まで約2時間で行かれるので 紺碧の海と温暖な気候のビーチリゾートとして人気があります。

私達の行ったエメラルド海岸(Costa Smeralda) は、島の北端で美しい海岸の他は何もないので ホテルも5月~10月の半年しかオープンしていません。波の音しか聞こえない、時間が止まってしまったような静かな入り江でのんびり過ごしていると、 自分がどこにいるのかさえ忘れてしまいそうです。

名前の通り エメラルド色の海がどこまでも透き通っていてずっと見ていても飽きる事がありません。夏は30℃近くなるそうですが、この時期は25℃で快適な気候でした。私達は海やマリンスポーツが好きで いろいろなビーチリゾートへ行きましたが、ここは大人のリゾートという感じで さすがイタリアだな、と思いました。
a0015132_9481272.jpg

お食事も期待していた以上に美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。ランチもディナーも毎回、前菜・プリモ(パスタ)・セコンド(メイン)・デザートと続くので これをロンドンで分けて食べられたら、、、などと思ってしまいました。お料理は シチリア島に多い煮込み料理に比べて洗練されているようで、なかでも魚のグリルはすずき・鯛・石鯛・平目など 採れたての白身のお魚が豊富で毎日でも飽きませんでした。レモンとオリーブオイル、塩胡椒でいただくのですが 私は生姜醤油で食べたかったな。。。
a0015132_9484244.jpg

[PR]
by halfmoon81 | 2005-06-05 09:54 | 旅行(Europe)