人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indoor Criff

Indoor Criff_a0015132_61753.jpg
アメリカの子供達は 中学生になっても 親掛かりでバースデーパーティーをする。大きくなってくると家によぶのも大変なので、いろいろな場所で行う。ボーリング場、スケート場、グレートアメリカ(遊園地) などがポピュラーだが、ここ Indoor Criff は初めて。 倉庫を改造した場所で、巨大な壁一面に カラフルな足場が取り付けられている。

子供達は、ここで命綱(?)の結び方を インストラクターから習って、確認テストに合格すると 二人一組で壁によじ登り始める。 

こちらでは ロッククライミングをする人が多いのか、夕方になると仕事帰りのお兄さん達がぞくぞくとやってくる。ストレッチをした後、すごい速さで登り始めるのでビックリ!

上の方になると、足場がないので 指の力だけで体を持ち上げていく。すご~い!と口を開けたまま 見上げていた私。