人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Card

Christmas Card_a0015132_19214353.jpg毎年、この時期になると クリスマスカードとクリスマスショッピングのことで焦り始めます。

クリスマスカードは、 日本とアメリカにもたくさん送りますし 今年また引越した私達は 新しい住所を連絡するためにも 早めに出さなくては、、、

自分で作ろうと思いながら、結局オンラインで写真入りカードをオーダーできるところにお願いしてしまいます。 アメリカでは shutterfly という会社にオーダーしていましたが、きれいな仕上がりでした。 イギリスでは vistaprint という会社にオーダーしたのですが、写真の印刷がいまひとつでした。 ただ、単価が安いし イギリスにしては早く送ってくると思っていたら オランダから送られてきました。 (確かに送料がちょっと高めです)

Christmas Card_a0015132_1042572.jpg日本のお正月切手のように、イギリスでも毎年11月になると クリスマス切手が発売されます。 去年(上6枚)のは レイモンドブリックス(スノーマンの作者)のでとても可愛かったのですが、 今年の(下6枚) 特に日本・アメリカ向け(68p)はあまり可愛くないですね。

宛先も中身もほとんど印刷なので、 一言、二言 書くようにしていますが、ラジオ から流れてくるクリスマスソングを聴きながら 相手の顔を想い出しながら書いていると この1年間の様々な出来事が 走馬灯のように浮かんできます。
by halfmoon81 | 2005-12-13 10:07 | 英国生活