人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Party

Christmas Party_a0015132_11233158.jpg
先週で、娘の学校も私の学校も無事に終了し冬休みに入りました。
Christmas Party シーズンですが、どのパーティーに行っても日本人は私だけなので疲れるし 出来れば行きたくない場合もあるのですが 妻&母の義務ということで 夫の仕事関係、夫の友人関係、夫の家族、娘の友達関係 と12月に入ってから続くパーティー で疲れ気味ですが、だんだんに慣れてくるもので 以前ほど緊張しなくなりました。

以前は、下手な英語で夫や娘に恥をかかせては悪いな、、、と思っていたのですが、最近は開き直ってありのままの自分でいいや、、、と思っています。リラックスすると話もしやすくなりますし、そうすると自然に会話の中に入っていけます。 かなりアルコールの力も借りていますが(笑)

今年は24日が土曜日なので、クリスマスショッピングは23日までのようです。 今週は平日でも どこのお店もプレゼントを買う人達で込み合っています。 長いロンドンの冬の中で 活気のあるこの時期が 華やかで一番好きです。
Christmas Party_a0015132_11244176.jpg
Christmas Party_a0015132_1274441.jpg
 
by halfmoon81 | 2005-12-20 11:38 | 英国生活