人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chelsea Flower Show 2006

Chelsea Flower Show 2006_a0015132_828588.jpg
久しぶりに広がった青空の下、ガーデン・デザインのクラスメート達と The Chelsea Flower Show に行きました。 こんなにたくさんの種類の植物を一度に見られるのは 年に一度とあって、すごい混雑ぶりで 前売りのチケットも全て売リ切れだそうです。

Chelsea Flower Show 2006_a0015132_8293889.jpg
インテリア・デザインのクラスもそうなのですが、興味本位の私以外は 真剣にプロを目指して勉強しているイギリス人がほとんどなので 皆写真を撮る以外にも ガーデン・デザイナーに質問したり、スケッチやメモをとったりと熱心です。(そういえば、レポートを書く宿題がありました、、、)

Chelsea Flower Show 2006_a0015132_8301654.jpg
去年に比べて、今年は広い面積の水を使ったお庭や、トロピカルな雰囲気のお庭が多い印象を受けました。 相変わらず、イギリスのカントリーコテージ風、地中海風、フランスのカントリー風のお庭は人気があります。インテリア・デザインと同様 コンテンポラリーなデザインのお庭も増えてきましたが、 人工的なデザインと植物が調和していない感じがして あまり好きではありませんでした。

Chelsea Flower Show 2006_a0015132_8355613.jpg

数時間歩き回り続けてくたくたになったので、キングス・ロードでお食事をすることになりました。 通りかかったお店の前に、お花でできた綺麗なハイヒールが飾ってありました。こんな靴、履いてみたいな。

夜、9時を過ぎても明るいロンドンは これから夏までが一番いい季節です。 今年は天候不順なのですが 今日のようなお天気が続いてほしいと 切に思います。