Sunset clouds

a0015132_2334431.jpg
ここ数日、ロンドンは青空が広がりすっきりと晴れていますが、この冬一番の寒波がきているそうで とても寒いです。出かける時は、マフラー&手袋に加え 帽子もかぶらないと風邪をひきそうです。

今週末で、約一ヶ月間続いたセールも終わりを告げます。行くと何か買ってしまうので、なるべくお店に入らないように、と思っていたのですが 今日も友人に誘われハロッズへ。もう、売れ残りしかないから何も買わない、と心に誓って行ったのに(大げさ?)、やはり買ってしまいました。定価なら買わないのに、半額だとどうして買ってしまうのでしょう。人間の心理って不思議です。

夕方、家に戻って空を見ると きれいな夕焼け雲が浮かんでいました。
本当にターナーの絵のようで、見とれていました。人魚姫さんの 冬茜 にTBさせて頂きます。
冬至の頃に比べると 日の入りは1時間以上遅くなっています。暗いヨーロッパの冬も、あと一ヶ月の辛抱です(と、自分にも言い聞かせるのです)。

               皆様も、お風邪を召しませんよう 御自愛ください。
a0015132_2341820.jpg

          夕されば 物思ひまさる 見し人の 言とふ姿 面影にして (万葉集)
[PR]
by halfmoon81 | 2005-01-27 02:36 | 英国生活