人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Howl's Moving Castle (ハウルの動く城)

Howl\'s Moving Castle (ハウルの動く城)_a0015132_518309.jpg
引越しをして2週間が経ち、まだ内装工事中の箇所がいろいろあるのですが 新しい家での生活にも慣れてきました。 同じロンドン市内で、地下鉄の駅が1つ変わっただけなのですが 街の雰囲気も違うし、緑が多いので お天気のよい日は小鳥のさえずりで目を覚ます事があります。この辺は家同士の庭が向かい合っているので、狭くても木が多く感じられます。

この4年間で4回目の引越し(海外間引越し2回)なので、しばらくダンボールを見るのもいやです!
日本でハウルの動く城を観た時に、こうやってどこへでも自分の家が移動してくれたらどんなにいいだろう、と思いました。。。 この映画がアメリカに続き 23日からイギリス(ロンドン)でも公開されました。

原作がイギリス人の Diana Wynne Jones ですし、宮崎駿さんの映画はその完成度の高さから欧米でも評価が高いので こちらでも多くの人が楽しんで観ると思います。(監督は先日のベネチア映画際でも栄誉金獅子賞を受賞しました) 彼の映画に出てくる女の子を見ていると、とても勇気づけられるので また娘と観に行きたいと思います。久石譲の音楽も、哀愁があって耳に残ります。

私は木村君の(声の)ファンなので、ハウルの吹き替えにはドキドキ。。。話し方もずい分練習したようで しっかり声優をしていました。 今年の夏、日本でよくかかっていた SMAPの 「BANG! BANG! バカンス」 も楽しくって好きでした。日本にいる娘の友人達には ジャニーズの20歳前後のグループ KAT-TUN (←全然知りませんでした)が人気がありますが、娘や彼女の帰国子女の友達は SMAPの方がいいと言います。Teenager の帰国子女達は渋好みなのでしょうか。
Howl\'s Moving Castle (ハウルの動く城)_a0015132_5175769.jpg

by halfmoon81 | 2005-09-25 05:15 | 映画のこと