Ice Rink @ Natural History Museum

a0015132_1044613.jpg
先週から気温が急降下しているロンドンですが、今週末も夜は氷点下になるそうです。市内でもこの寒さなので、郊外はさらに寒くなるようです。

今月ずっと続いていたテストも来週を残すのみで、今までは学校と家との往復でしたが 気が付いたら街はすっかりクリスマスムードになっていました! 今年のOxford Street のイルミネーションは 写真のようなブルーのシャンデリアのようです。

先日、バスで家に帰る途中見かけた Natural History Museum が青と白でライトアップされていて華やかな雰囲気でした。 先週からスケートリンク がオープンしていて(大人£10)、クリスマスマーケットやカフェもあるそうです。 最近、ロンドンでは冬になるとスケートリンクがいろいろな所に設置されますが ここは雰囲気があって、楽しそうなので 夜に行ってみたいと思います。(1月22日まで)

スケートといえば、今年初めに見た "Eternal Sunshine"という映画を思い出しました。とても不思議な恋愛映画だったのですが スケートのシーンが印象的で素敵でした。 古い映画ですが "ある愛の詩” (Love Story) でも そんなシーンがありました。
a0015132_7143340.jpg

[PR]
by halfmoon81 | 2005-11-26 10:47 | 英国生活