人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monterey & Carmel

Monterey & Carmel_a0015132_3413.jpg
週末 3連休だったので、遠出をして Monterey&Carmel へ。
SFから、海岸沿いにルート1を南下して、約3時間。車窓からは、どこまでも続く太平洋と断崖に打ち寄せる波が見える。ちょうど、伊豆半島を南下していく景色を大型にした感じ。

まだ学生だった頃、友人のお兄さんに借りて初めて聞いたジャズが、Joe Sample の「Carmel」 というアルバムだった。The Crusaders の キーボードプレーヤーの彼の ソロアルバムで、中でも 「Rainy day in Monterey」 という曲が大好きだった。

その頃から、なんとなく憧れていた場所。Rainy day ではなく、Sunny day だったけれど、曲のイメージ通りで 空と海の広さに癒される感じがした。